“動物好き”の人に捧げる「オススメ動物映画」をピックアップ。犬やネコといったペットから、サファリで生きるライオンや森で暮らすウサギまで、あらゆるジャンルの動物たちが登場する映画をまとめた。スクリーンに映し出されるその愛くるしい姿は、あなたの心をきっと癒してくれるはず。
ウェス・アンダーソン監督が描く、日本を舞台にした犬の物語。”犬インフルエンザ”の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬スポッツを探す少年アタリとほかの犬たちの壮大な旅と冒険を描く。
飼い主・イーサンと再び巡り合うために、何度も生まれ変わる犬のベイリーを描いた『僕のワンダフル・ライフ』の続編映画。今回ベイリーは、母親に連れていかれてしまったイーサンの孫娘を守ることを約束。新たな使命を果たすため、再び“犬生”を繰り返し奮闘するベイリーの姿を描く。
物語の中心となるのは、飼い主が大好きな犬のマックスや怒りっぽいバディ、太っちょ猫のクロエといった“ペット”たち。飼い主の不在の間に巻き起こるペットたちの“ヒミツ”の日常をユーモアたっぷりに描き出す。続編は、『ペット2』。
ねこまき原作の同名コミックを、動物写真家・岩合光昭がメガホンを握って実写化。妻に先立たれた老人・大吉と飼い猫・タマのハートフルな日常の物語を描く。タマのほかにも、近所に住む愛嬌たっぷりの猫たちの姿を楽しむことができる、ネコ好き必見の一作。
人気作家・有川浩のベストセラー小説「旅猫リポート」が、福士蒼汰を迎え実写化。とある事情から飼えなくなってしまった愛猫のナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る、一人の青年とネコの感動ストーリーが描かれる。
川村元気の小説を実写化した感動ドラマ。ある日突然余命宣告された主人公"僕"(佐藤健)は、「世界から何かひとつ、ものを消すことで、1日の命を授かる」取引を悪魔と交わす。しかし電話、映画、時計、そして猫…と何かを消すごとに、“僕”の大切な思い出までもが消えてしまうことに。最後に“僕”が決断した人生の選択とは—?主人公と愛猫・キャベツを巡るハートウォーミングなストーリにも注目してほしい。
家族からも見捨てられ、薬物に依存していく主人公・ジェームズが出会ったのは、怪我を負った1匹の野良猫・ボブ。自分の有り金をはたいてボブの看病をして以来、2人は心を通わして行動を共にするようになっていく。そして彼らのお互いの支え合いは、やがて人生にも大きな変化をもたらしていくことに…。ホームレス同然のストリートミュージシャンが、1匹の野良猫を通して再生していく感動のストーリー。
トルコの古都・イスタンブールを舞台に描いた、7匹の猫たちのドキュメンタリー。"猫好き"で知られるイスタンブールの街に生まれた野良猫たちは、食料や寝床を与えられて、自由きままな生活を送っている。その生活スタイルも様々で、猫の数だけそこにストーリーがある。"猫の目線"で捉えた美しいイスタンブールの街並みも楽しめる一本だ。
ディズニーによる長編アニメーション映画『ライオン・キング』が、最新CGを駆使した“超実写版”でスクリーンに蘇る。主人公となるのは、動物たちの王であるライオンのムファサの子・シンバ。サバンナを舞台に、苦難を乗り越えながらも、“自分の使命”と向き合う壮大な物語を描きだす。
ディズニーのアニメーション映画『ダンボ』が、ティム・バートン監督で実写化。あまりにも“大きな耳”を持つため、仲間外れにされてしまうダンボの成長物語が描かれる。“自分らしくいること”の大切さを伝えてくれるハートフルな物語。
A・A・ミルンの小説「くまのプーさん」が実写映画化。100エーカーの森で冒険を楽しんだ少年クリストファー・ロビンが、大人になってスクリーンに帰ってくる。現在仕事に追われるクリストファー・ロビンは少々お疲れ気味だが、再会したくまのぬいぐるみ・プーやその仲間たちは、“あの頃”のまま。忘れかけていた子供の頃の記憶がよみがえり、人生の喜びを見つける新たな旅に再出発することとなる。
ロングセラー児童小説「パディントン」シリーズの実写化映画。ペルーのジャングルの奥地からやって来た、小さな紳士のクマ“パディントン”を主人公に、ロンドンで巻き起こる騒動をユーモラスに描く。続編は、『パディントン2』。
原作は、ビアトリクス・ポターの『ピーターラビット』。自然にあふれるイギリスの湖水地方を舞台に、元気いっぱいイタズラ好きのうさぎ・ピーターと、そこに住む人間たちの騒動を描く。
©2016 Disney. All Rights Reserved.
舞台は、動物たちが人間のように暮らす超ハイテク文明社会「ズートピア」。“夢を信じる”ウサギの新米警官ジュディが、“夢を忘れた”キツネの詐欺師ニックと共に、楽園に隠された驚くべき秘密に挑むファンタジー・アドベンチャー。
動物たちの世界を舞台に、彼らが歌唱オーディションに奮闘する姿を描いたミュージカル・コメディムービー。一度は耳にしたことがある“あの名曲”を、動物たちが歌い上げるキュートな姿に注目だ。
ディズニー/ピクサーの『ファインディング・ニモ』シリーズの続編。今回の主人公は、ニモと冒険をともにしたドリー。本作では、ドリーの家族を探すため、ニモやマーリンの父子をはじめとする馴染みの仲間が再結集する。
自分の居場所を亡くした主人公の少女・琉花が出会ったのは、巨大な水槽の中で魚たちと共に泳ぐ不思議な少年たち。“ジュゴンに育てられた”という彼らに導かれるように、琉花は不思議な世界に触れていく。