2003年にソニアパークがアーツ&サイエンスをオープン。
アーツ&サイエンス(ARTS&SCIENCE)」は、スタイリストのソニアパーク(Sonya Park)が2003年にオープンしたセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。
アーツ&サイエンスでは、多種多様化するファッションを、“着る、暮す、食す” と同様に重要な要素と捉え、ライフスタイルと共に提供し、独自の方法で真の“贅沢”を提案している。オーナーでありスタイリストでもあるクリエイティブディレクターのソニアパークは、“ほんとうにいいモノ”だけが、時を経て価値あるもの、その人にとって重要なものになると考える。「ファッションが自己顕示のためではなく、むしろ日常のための"道具"である。」という彼女の思想は、アーツ&サイエンスのオリジナルの全てに反映され、オリジナルだけではなく、国内外から選ぶアイテムにも影響している。
アーツ&サイエンスのオリジナルアイテムは、「いい洋服をつくるための基礎が 『ジェンダレス、ヴィンテージ、ワーク、エスニック』に宿る。」というSonyaの考えに基づきつくられる。洋服が常に着るもの、道具として日常に不可欠な存在であるならば、肌触りの良い素材や、ヴィンテージのデニムのような"年月を経るほどに深みの増す"素材が必要と考える。
アーツ&サイエンスが、手織りや仕立てにおいて、日本の高い職人技術にたどり着いたのは、このようなモノづくりへのこだわりに由来。
アーツ&サイエンスは、ショップが単にビジネスの場所ではなく、表現の場であり、コミュニケーションの場としてメディアの役割を果たすよう活動している。ネットショッピングが普通になった昨今、メディアとしてのショップでは、見る、触る、嗅ぐ、聞く、味わうという、最近希薄になってしまった人の五感を通じて、消費だけでは体感できない、贅沢な時と場所を提供したいと考えている。