ラグ&ボーン(rag & bone) 2015年秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルと映像が公開された。1979年式のポルシェ911が巨大なコンクリート塊に押しつぶされる映像が衝撃的。
撮影に伝説のフォトグラファー、グレン・ルッチフォード、アートディレクションにピーター・マイルズを迎えた今回のキャンペーン。スタジオでの撮影に、ニューヨークの町並みの要素をとりいれるというコンセプトのもと、コンクリート塊に、グラフィティを描き入れた。
モデルに起用されたのは、イギリスのガブリエラ・ワイルド。ナチュラルな美しさと、彼女のみせる険しい表情が、無骨でハードな印象のキャンペーンにマッチしている。
デザイナーのマーカス・ウェインライトは、「今回のキャンペーンではニューヨークに充満する矛盾と、だからこそニューヨークがクールと言われることをコンセプトにしました。ブランドとして予想外のことをつねに考えていますし、またそれをコレクションの枠組みを超えてイメージでも表現したいと思っています」と語る。
【キャンペーン概要】
ラグ&ボーン(rag & bone) 2015年秋冬コレクション
モデル:ガブリエラ・ワイルド
撮影:グレン・ルッチフォード
アートディレクション:ピーター・マイルズ
マネージング パートナー:ディビッド・ネヴィル、マーカス・ウェインライト
メークアップ アーティスト:グッチ・ウェストマン
ヘアー アーティスト:ダフィー
スタイリスト:ジェーン・ハウ