2010年10月18日、LIZ LISAの2011年S/Sシーズンコレクションが発表された。
「身にまとっているだけでハッピーになれる服」をコンセプトに、キュートでフェミニンな洋服を提案する、若い女性から絶大な人気を誇るブランド「LIZ LISA」。
JFW(日本ファッションウィーク)初登場となる今コレクションのテーマは、ズバリ「LIZ LISA」。「普段はトレンドやブームを意識してデザインを進めていくが、今コレクションではあえて一つの特別なテーマに言及せず、LIZ LISAというブランドそのものを見て頂きたいと思った」と語るのは、デザイナーである佐藤広美氏。
その言葉の通り、それぞれのアイテムには、LIZ LISAらしい「女の子のかわいさ」を引き立てるエッセンスがふんだんに盛り込まれている。花柄を象徴に、リボン、フリル、レースなど、ガーリーな要素をデザインに落とし込み、「かわいい」を徹底的に追求。ピンクやレッドの他、グリーンやイエローなど、春を思わせるビビッドカラーを用い、ラブリーなアイテムを際立たせた。
実は今回のショーはJFW側からの出展依頼を受けて実現したもの。「JFWを通して、もっと世界に日本のかわいいを知って欲しいし、伝えていきたい」というデザイナーの思いから、今回この大舞台に挑戦した。そんなLIZ LISAは現在、既に日本国内の他、中国や台湾など、アジア諸国に進出し店舗を展開している。
渋谷109からスタートし、いまやTokyo Fashionの代名詞の一つとなりつつあるブランド「LIZ LIZA」は、今後もさらに多くの女性達を虜にしていくに違いない。