ファッション界のトレンド“ビッグカラー”を取り入れた<秋冬レディースコーデ>を紹介。襟を大胆にデフォルメしたつけ襟や、“デカ襟”を持つブラウスは、アレンジ次第で使いまわし抜群の優秀アイテム。また旬な“大人可愛い”スタイルを簡単に楽しめると、おしゃれ女子の間で高い注目を集めている。
本記事では、そんなビッグカラーのおすすめコーデ術を、スタイルごとに紹介。手持ちのアイテムで気軽にトライできるものばかりなので、是非秋冬のおしゃれに参考にしてみてほしい。
まずは秋冬の定番ジャケット×ビッグカラーのレイヤードスタイルからスタート。ジャケットの種類や丈感によっても、表情ががらりと変わるので、あらゆるテイストにトライしてみよう。
クラシカルなテイストが好きな人は、紺色のブレザージャケットと合わせるのがおすすめ。ブレザーの上品な表情とビッグカラーが絶妙にマッチする、大人可愛いスタイルを完成させてくれる。ほんのりモダンなムードをプラスしたいときは、ルックのように鮮やかなアクセントカラーを差し込んでみて。
ストライプ柄のマニッシュなジャケットなら、レーシーなつけ襟でも甘くなりすぎない仕上がりに。足元はあえてレギンス×スニーカーで外した、旬なスポーツテイストのコーデ術も手本にしたい。
ジャケットを取り入れたストリートライクなコーデにも、実はビッグカラーが好相性。敢えて“だらり”とラフに纏うことで、いつもの甘さをそぎ落としたワイルドなムードに仕上げてくれる。
周りと一歩差をつけた、秋冬のおしゃれを楽しみたい…!という人は、ニットで出来たビッグカラーをチョイスするのもおすすめ。秋冬らしいほっこりした表情はもちろん、首回りを温めてくれる機能面も期待できそう。
休日のおでかけコーデにおすすめしたいのが、“デカ襟”×ワンピースの乙女なコーデ。秋冬らしい上品なムードを意識するなら、ブラックカラーのワンピースをセレクトしよう。
全身“オールブラック”のワンピーススタイルは、大きなホワイトカラーを取り入れるだけで、たちまち旬な表情に。少し捻りを加えたい時には、ルックのようにややエッジをきかせたアニマルモチーフのワンピースを選ぶことで、“甘辛ミックス”を完成できる。