スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2019年秋冬コレクションが発表された。
シーズンテーマは“ワンダーランド(Wonderland)”。コレクション全体には、不思議の国“ワンダーランド”を連想させるミステリアスなムードが漂っている。
ニットカーディガンやスタンドカラージャケットなど、カジュアルなデイリーウェアが主軸のコレクションに、どこか非日常的なニュアンスをもたらしているのは大胆なカラーリングだ。ベーシックカラーに独特の色彩を巧みに差し込むことで、奥行きのある世界に仕上げている。
たとえば、深いスリットの入ったグレーニットからは、魅惑的なパープルのミニスカートをちらりと覗かせて。グレーのトップスとブラックのロングスカートを合わせたルックは、鮮烈なグリーンのカーディガンを羽織った。
メインモチーフとなったのは、スーアンダーカバーのアイコニックな“リボン”モチーフ。アイテムのウエストや裾から垂らすようにして配置されたこのリボンテープは、歩くたびに揺れ、ルックに躍動感をもたらす。
フェイクファーのロングコートには、全体の印象を引き締めるブラックのリボンテープを配して。今季を象徴するペイズリー柄のセットアップや、遊び心溢れるクリア素材のレインコートにも、リボンを印象的にあしらった。