花を纏うようかのように、可憐に身に着けられるオリビア・バートン(OLIVIA BURTON)の時計。エストネーション(ESTNATION)では、そんなオリビア・バートンの時計を新宿店、京都店、神戸店で展開している。なお、新宿店では2018年3月31日(土)まで、新作からエストネーション限定アイテムまでをバリエーション豊富に揃える、限定イベントを開催。通常では取り扱いのないアイテムも揃う。
オリビア・バートンはイギリス・ロンドンで生まれた時計ブランド。プレーンなフェイスとベルトに、花や蝶々、鳥たちをモチーフとした華やかなダイヤルが引き立つフェミニンなデザインを魅力としている。
2016年夏の日本上陸以来、そのデザインで瞬く間に女性たちの心を掴み、現在では大手セレクトショップでの取り扱いも増えつつある。そのひとつとして挙げられるのが、洗練された大人のためのセレクトショップ、エストネーションだ。
オリビア・バートンの一番の魅力は、ベースをシンプルに、それでいて遊び心に溢れていること。しかし、ファンタジックなデザインが目を惹くばかりに、「少し可愛くなりすぎてしまうのでは……?」という思いを抱く人も少なくないはず。
これまで高品質にこだわり、洗練されたスタイルを広めてきたエストネーションでは、そんな予想とは裏腹な“大人の女性”に向けたコーディネートを提案する。
心躍る春を迎えて、洋服も色鮮やかなカラーパレットで遊びたくなる季節に、オリビア・バートンから新作として「Case Caff」が登場する。優しいヌードピーチのベルト、そしてダイヤル部分もローズゴールドでまとめたフェミンな新作には、取り外し可能な花飾りをあしらったピンクゴールドのケースをあわせた。今回はこのアイテムを用いて、マニッシュなスタイルとエレガントなスタイルを考案。
細身のリネンジャケットにカットオフのデニムパンツという、春先に活躍するマニッシュなジャケットスタイル。腕元に、オリビア・バートンを合わせるだけで、程よい甘さが加わり、グッと女性らしいスタイリングを完成させる。
エストネーションからのアドバイス
優しいペールピンクは、意外とマニッシュやクールなテイストのお洋服が多い人でも合わせやすいのです。ダイヤル部分の艶は、上品コーディネートのワンポイントに。フェミニンすぎると感じる方は、ケースに付属する花モチーフのカフを取り外して付ければOK。甘さをトーンダウンできます。
エストネーションの得意とするエレガントなドレスアップスタイルに合わせると、女性の“愛らしさ”がうまく引き出されたスタイリングに。パステルカラーのバッグやシューズで挿し色を取り入れれば、より一層華やかに演出できる。