ロンドンファッションウィークで、クレメンツ リベイロ(CLEMENTS RIBEIRO)の2012年春夏コレクションが開催された。倉庫のような薄暗い会場は、無数のランプが天井からあたたかな光で包み込まれた。そして、スクリーンには「MY BEAUTIFUL FASHION」の文字とバックステージの写真が映し出され、コレクションが出来るまでのストーリーが展開された。
今季は壁紙のようなペイズリー柄や花柄のフェミニンなプリントのアイテムが揃い、カラーはスモーキーなピンクやブルーをメインにドリーミーな雰囲気。トップスやパンツはリラックスしたシンプルなフォルムで、エレガントな配色のトップスやシンプルなパンツとスタイリングすることにより、甘すぎず洗練された印象になった。大胆に背中をカットしたワンピースや、腰にスリットを入れたジャンプスーツなど、可愛らしさの中に時折見せるセクシーな表情がアクセントになっている。
甘いプリントに組み合わされた、セクシーな黒のレースや黒と白のブロックチェックが、ゆがめられたり、異なる柄と自在に組み合わさたり、アイテムごとに様々な表情を作り出していてユニーク。細やかな工夫がこらされ、見るのも着るのもわくわくする、遊び心溢れるコレクションとなった。