ザ・ロウ(THE ROW)の2025年夏ウィメンズコレクションが発表された。
上質な素材を採用し、ミニマルで研ぎ澄まされたデザインを提案するザ・ロウ。今季は、軽快なファブリックを用いてクリーンなラインを描きつつ、切り詰めた造形ゆえに引き立てられる量感の優雅さが際立っている。
たとえば、Vネックのケープは、素材のボリュームを存分にとることで、重力に沿ってファブリックが流れるようにして立体感あるドレープを生みだす。ノーカラーシャツにおいても、丈感はやや長く設定し、ショルダーはドロップさせることで、ミニマルでありながらも抜け感のある佇まいを醸しだした。
いわば、洗練された佇まいに吹き込む、リラクシングな息吹だ。それは、ディテールにも見てとることができる。スリーブにボリュームを持たせたドレスは、大きく開いたVネックを、幾分アシンメトリックに設定。ベアトップドレスは、クリーンなシルエットでありつつも断ち切りで仕上げることで、柔らかさを引きだした。
洗練と抜け感が交錯するコレクションは、だから、ドレッシーなウェアばかりでなく、カジュアルなアイテムもふんだんに散りばめられている。ロングTシャツとレイヤードしたポケットTシャツ、軽やかなAラインワンピースといった日常に馴染むウェアが、クラシカルなロングコート、艶やかなスリット入りスリーブのドレスなどと共存していることが見てとれるだろう。
エレガントとリラクシングが隣りあうザ・ロウのコレクションを構成するカラーは、だから、あくまで穏やかだ。ホワイトやブラック、グレーを軸に、柔らかなベージュ、落ち着きがありつつも力強いブラウンなどを加えることで、クリーンな佇まいと呼応させている。