ハンドソーンウェルト製法とはシューズの製法の1つ。 慣れるまでは硬いが、履き込んでいくうちに足にフィットし、非常に履き易くなる。重厚でしっとりしており、耐久性にも優れる。 機械で縫いつけるグッドイヤーウェルト製法に対し、ハンドソーンは手作業で一針一針縫いつけが行われる。そのため足の形に応じて適度に締まりを入れることも可能。アッパーにダメージを与えることも少ないと言われる。 グッドイヤーウェルト製法を含め、すべてのウェルテッド系製法の原型でもある。
...主に商品開発や物流を統括している。
グッドイヤーウェルト製法などウェルテッド製法の原型でもあるハンドソーンウェルト製法を採用しており、すべて手作業で作られる。そのためか、靴の一足一足にどこか温かみ...
...の特徴としてデザインはイギリスの靴に近く、グッドイヤーウェルト製法を採用(正確にはグッドイヤーよりもハンドソーンウェルト製法に近い模様)しているが、イギリスの靴メーカーより手作業を重視していると言われて...
...はア・テストーニで経験を積んだ後に妻グエリーニや靴職人の協力を得て、ブランドをスタートした。
ハンドソーンウェルト製法(正確には一部機械を使用するグッドイヤー・ア・マーノ製法とも言われる)により丁...