開業1周年を迎える「東急プラザ表参道原宿」。これを記念し、東急プラザはもちろん、原宿の象徴としても、来街者に愛され親しまれてきた「おもはらの森」が特別な装いに変化する。期間は2013年3月16日(土)から5月6日(月)まで。
『LIGHT UP FLOWER FOREST』をテーマに、おもはらの森は、春という季節と1周年の記念にふさわしい、華やかな空間になる。マーガレットやパンジー、デイジーなど色とりどりの春の花を使い“春の躍動感"をイメージした大小様々(直径約50cm~110cm)な“フラワーボール"と、“誕生"をイメージしたやさしい光を放つ“光のボール"が森に設置される。日中は色とりどりの花、夜はライティングによる幻想的な雰囲気が楽しめ、買い物の間の休憩やお花見にも最適だ。
「おもはらの森」特別仕様は、1周年の感謝の気持ちを込めた「WE LOVE OMOHARA 1st Anniversary」の一環。他にも館内では1周年を記念したイベントを開催。3月16日(土)から4月7日(日)まで第1弾「ココデシカWEEK」、4月18日(木)から5月6日(月)まで第2弾「アリガトウWEEK」として、館内人気ショップの限定アイテムの販売やノベルティが登場するほか、スペシャルなプレゼントが当たるキャンペーンなども展開する。