ミルク(MILK)の2020年秋コレクションが発表された。
今シーズンは、秋にぴったりのクラシカルなムードが漂っている。パターンはチェック柄が主役。ブラウンチェックのワンピースは、スタンドカラーを取り入れて上品な印象に。ふんわりとしたパフスリーブで、ブランドが得意とするガーリーな要素も忘れない。
くるみボタンを配したトラディショナルなチェック柄ポンチョには、お揃いのハットとハーフパンツも合わせて探偵風のコーディネートに。ハットにはリボンを、ハーフパンツにはサスペンダーをあしらって、ミルクらしい遊び心溢れるスタイルに仕上げている。
アイテムも、ダブルブレストのテーラードジャケットやネクタイ付きのシャツブラウスなどクラシックなものがメイン。そこにフェミニンなテイストを効かせてひねりを加えている。たとえばホワイトシャツをベースにしたワンピースには、たっぷりのフリルを取り入れた。コントラストを効かせたモノトーンのカラーブロックデザインも魅力的。
落ち着きのあるカラーが豊富なオータムシーズンでも、ロマンティックなパステルカラーを楽しみたいというミルクガールの味方になってくれるのが、“ジュエルキャンディー”柄ワンピース。ペールブルーのドレスに、宝石のようにきらきらと輝くキャンディを散りばめた。
チュチュドレスは、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクなど異なる色合いのフリルをレイヤードすることで生み出した、美しいパステルグラデーションが印象的。鮮やかなチュチュをトップスやアウターからちらりと覗かせれば、重たい印象になりがちな秋コーデに軽やかなアクセントをプラスすることができる。