スレトシス(Sretsis)が、2018-19年秋冬コレクションを発表した。
今シーズンのテーマは、”Magic Hour"。慌ただしい1日を送る現代の女性達が、おしゃれを楽しむことで、強く女性らしくエレガントに生きられるようなルックを提案する。オフィススタイルやスポーツスタイルなど日常的なテイストをベースに、ハートのモチーフや透けるような素材などをミックス。日常に特別なモーメントを与えてくれるようなデザインに仕上げた。
モノクロカラーの千鳥柄やカーディガンなどが、オフィススタイルを彷彿とさせるシリーズ“Nine-to-Five”は、小物やディテールに、ラブリーなアクセントを加えて。ワンピースのように裾が広がった千鳥柄のロングコートに手袋をはめたエレガントなスタイルは、ハート型のコートのボタンやサングラスをミックス。モノトーンの落ち着いたコーディネートに、ゴールドのグリッターがきらめくローヒールパンプス「Magic Shoes」がスパイスを添える。
女性の強さとフェミニンさを表現した”Soiree”は、ライトブルーやピンクのバラのつぼみを基調としたシリーズ。肩にボリュームを持たせたワンピースやブラウス、コートは、アンティークアイテムのようなクラシックな要素を彷彿とさせる。一方で、素材の硬い質感や構築的なシルエットを採用することで、現代的でクリーンな印象に昇華させている。
パーティードレスコレクション“Celebration”は、時間とともに移り変わる空の色を、夕日のようなワインレッドやパープルのグラデーションで表現した。シルクルレックスというツルツルとして、透き通った素材を使用したドレスは、優雅なドレスにポップでフューチャリスティックな世界観を添えている。