ブシュロン(BOUCHERON)が、創業160年を迎えるにあたり、高橋一生とレティシア・カスタを起用したショートフィルムを公開。
フランスのハイジュエラー「ブシュロン」が、ブランド創業160年の記念すべき年に制作したのは、童話「シンデレラ」をモチーフにした12分間のラブストーリー。主役には、日本で圧倒的な支持と人気を誇る高橋一生と、フランスの女優であり、ブシュロン160周年のアンバサダーでもあるレティシア・カスタを起用した。
2人がそれぞれ演じるのは、名家に生まれ何不自由のない生活を送る男と義理姉から虐げられる日々を送る女。2人はいつしか惹かれ合うが、境遇の違いから恋に踏み出せないもどかしさを抱える。そんなある日、男から送られた宝石を身に着けたことをきっかけに変化が現れ出す、という物語だ。
高橋一生が手にした、グラフィカルなリング「キャトル」は、ブシュロンを象徴するモチーフを彫金師の卓越した技術で再現したコレクション。
また、レティシア・カスタが身に着けていたのは、ピンクゴールドとダイヤモンドのセルパンボエム ネックレスや、イエローゴールドにラピスラズリが輝くペンダントだ。
監督は、音楽CDなどのアートディレクション/デザイン、ミュージックビデオ、ショート・ムービーなど数多くの作品を手掛けてきた関和亮。そして脚本は、2016年に『異類婚姻譚』で第154回芥川龍之介賞を受賞した本谷有希子が務める。また、劇中に流れる音楽は、日本だけでなく海外でも積極的に活動しているジャズバンド「ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ(SOIL&″PIMP″SESSIONS)」が手掛けた。
・キャトル クラシック リング 1,010,000円+税
・セルパンボエム ネックレス 22,100,000円+税
・セルパンボエム ペンダント 225,000円+税
【問い合わせ先】
ブシュロン カスタマーサービス
TEL:03-5537-2203