ディオール(DIOR)から、新作ハイジュエリー「レ ジャルダン ドゥ ラ クチュール(LES JARDINS DE LA COUTURE)」が登場。
ファッション界を席巻した「ニュールック」の登場で知られる1947年のショーで、クリスチャン・ディオールは、魅惑的な「ファムフルール(花のような女性たち)」を発表した。それ以来、ジャルダン=庭園は、クリスチャン・ディオールのインスピレーションであり続け、数々のコレクションで提案してきた。
そして、ディオールファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌもまたジャルダンに魅了された人物。今季彼女は、ジャルダンの美しさとともに、ディオールが紡いできた壮大な創造性にあふれるクチュールの世界を落とし込んでいる。特に、母とともにムッシュ ディオールが造り上げた“グランヴィル”をはじめ、彼が愛した庭園の数々がインスピレーションとなった。
少しずつ異なる高さにセットされた宝石によって、偶発的にも思える美しさを纏ったジュエリーは、太陽の光を浴びる青々と茂る葉、可憐に咲く花々のブーケや花壇を彷彿とさせる。また、ポエティックな物語も垣間見え、花とともに羽ばたく蝶や虹も存在する。
ジュエリーのラインナップには、まばゆいばかりに煌めくネックレスやイヤリングに加えて、様々な付け方が楽しめるコンバーチブルジュエリーも登場。一部のストーンが取り外せるデザインや、複数の指にまとえるリングなどが展開される。さらにブローチはユニセックスでの着用が可能だ。
【詳細】
「レ ジャルダン ドゥ ラ クチュール(LES JARDINS DE LA COUTURE)」
発売時期:2023年6月~
【問い合わせ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947