ロンドン発のフレグランス「バイラオ(Vyrao)」が日本上陸。2022年7月20日(水)より、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店などで発売される。
2021年に誕生した「バイラオ」は、ロンドンのブラウンズのバイヤーや、リバティーのチーフコンサルなどを経歴に持つヤスミン・スウェルによって創業された話題のウェルビーイングブランドだ。世界的なファッションコンサルタントから一転、ヒーラーへと転身したヤスミンが構想したのは、ヒーリングと、花々や木々が持つ自然治癒力をエッセンスに、マスターパフューマリーを融合させた"異色”のフレグランス。ジャンルを跨いだ各界のスペシャリストのタッグのもと、"お守り”にもぴったりな神秘的なフレグランスが完成した。
まずフレグランスの要となる香りを担当したのは、調香師のリン・ハリス。2015年に、厳選天然素材を使用したロンドン発のフレグランスブランド「パフューマー H(Perfumer H)」で、注目を集めている人物だ。
「バイラオ」においては、そんな彼女の香りの知見を活かしながら、ユニセックスで使用できる軽妙な香りをクリエイト。代替療法の伝統的なレシピがもつ花々や、植物の自然治癒力をエッセンスに、有機サトウキビ発酵アルコールをベースにしたヴィーガンフレグランス(※1)に仕上げているのも特徴だ。
(※1)88%~89%の天然成分と80%のオーガニック認証成分で構成。
そして他のフレグランスと類を見ない"お守りパワー”も、「バイラオ」ならでは。各香水には、ハワイの著名なエナジスト ルイーズ・ミタがエネルギーを注ぎこんだ特別なハーキマーダイヤモンドがあしらわれており、纏う度にネガティブなエネルギーを浄化。うっとりとするような香りと共に、肉体・精神・感情に働きかけて、心身のバランスを整える効果を期待できるという。
そんなパワフルな力を秘めたフレグランスが遂に日本上陸。ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店で展開されるデビューラインナップは、全5種類となる。いずれも心身ともに働きかける植物が組み合わせられているので、あなたにぴったりな香りを直感でセレクトしてみて。
ウィッチー・ウー(Witchy Woo)
希少で奥深いモロッコ産オリスルートを使用した、アーシーな香り。
<お守りパワー>
エネルギーの癒しと優れた調香技術を融合させた香りの波動で、自信と勇気、創造力と喜びをもたらす。
フリー00(Free 00)
官能的なバニラやフレッシュな柑橘を重ねた、生気に溢れる香り。
<お守りパワー>
エネルギーの癒しと優れた調香技術を融合させた香りの波動で、解放感と深い官能をもたらす。
アイ・アム・ヴァーダント(I am Verdant)
爽やかなフレッシュグリーンの香り。
<お守りパワー>
エネルギーの癒しと優れた調香技術を融合させた香りの波動で、人生に変容とひらめきをもたらす。
マグネティック70(Magnetic 70)
ベチバーやシダーウッドが重なる、ウッディの香り。
<お守りパワー>
エネルギーの癒しと優れた調香技術を融合させた香りの波動で、<健康、金銭、恋愛、名声>など、あなたが望むものを引き寄せる。