ミルク(MILK)の2022年夏コレクションが発表された。
今シーズンは、ピンクやブルーなど見ているだけで気持ちが高まりそうな明るいカラーに、アイスクリームやパフェといった夏らしいモチーフを取り入れたアイテムが勢揃い。たとえば「DINERシリーズ」では、“アメリカンダイナー”をイメージして、パフェやソーダなどのスイーツを盛り込んだレトロなオリジナルプリントを提案。ふわりと膨らんだパフスリーブが目を引くワンピースには、パフェモチーフが煌めくイヤリングや、チェリーモチーフをあしらったソックスを合わせ、ポップなムードでまとめ上げた。
中には、ウェイトレス気分を満喫できそうなパフスリーブワンピースも。淡いピンクのワンピースに取り外し可能なエプロンを合わせた、レトロでドラマチックな一着だ。
氷の国を舞台にしたファンタジックな「フローズンチェリーシリーズ」では、女王の魔法によって凍った“チェリー”が主役に。透明感溢れる氷のようなストラップを配したベアトップや、裾にフリルをあしらったスカート、シンプルな白Tシャツにきらきらと輝くチェリーをプリントした。ルックでは、凍ったチェリーがそのままアクセサリーになったようなネックレスや、真っ赤なチェリーモチーフがアクセントになったブルーのカーディガンと一緒に提案し、見ているだけで涼しくなりそうな爽やかなムードを演出している。
また、「Petit tattoo シリーズ」では、スカルアイスクリームやローズといった毒っ気のあるタトゥーにフォーカスし、オリジナルプリントを制作。繊細なレースをあしらったワンピースや、華奢なリボンを配したスカートなどにキュートなアイテムにデザインすることで、ハードになりすぎない、ミルクらしいフェミニンな一着に仕上げた。
“もし氷でできたホテルがあるのなら”というロマンチックなテーマを掲げた「フロスティシリーズ」では、清楚なフォーマルセットアップを展開。ピンクのキャミソールドレスには素肌が透けて見えるシフォンドットのケープをスタイリングし、暑い夏にもぴったりな涼し気な佇まいに。首元にはパールリボンのネックレスを合わせ、ガーリーなアクセントをプラスした。