2021年のクリスマス当日は土曜日ということもあり、ゆっくりとクリスマス気分を満喫できるプランを考えている人も多いはず。東京スカイツリータウンでは、そんな想いに応える“この時期だけの楽しみ”として、2021年11月1日(月)から12月25日(土)まで「東京スカイツリータウン マジカルクリスマス 2021」を開催する。
夜を華やかに彩るイルミネーションや東京スカイツリーのクリスマス限定ライティング、東京ソラマチ30階・31階レストランの限定ディナーなどは、大切な人と過ごす特別な時間に最適だ。今回は、恋人との夜デートにぴったりのスポットを中心に紹介していく。
2021年のイルミネーションは、幻想的で煌びやかな約40万球の光で包み込み、“マジカル”なクリスマスを演出する。
「押上(スカイツリー前)駅」地下改札から上ってきたところに位置するソラミ坂ひろばは、イルミネーションと東京スカイツリーを眺められる絶好のフォトスポット。そこから東京スカイツリーを正面にしつつ、光に包まれるソラミ坂の階段を上っていくと、4階のスカイアリーナには高さ8mのクリスマスツリーが目の前に現れる。
ソラカラちゃんのリースが飾られたクリスマスツリーは、まるで魔法がかかったかのように明滅しながら様々なカラーに変化する。ツリー前にはカメラスタンドが設置されているので記念撮影も忘れずに。
東京スカイツリータウンだからこそ楽しみたいのが、東京スカイツリーとイルミネーションがコラボレーションする絶景。東京スカイツリーを、もみの木のクリスマスツリーに見立てた「シャンパンツリー」と、揺らぎながら燃えるキャンドルの炎に見立てた「キャンドルツリー」の2種類の限定ライティングが行われる。
2種類の限定ライティングは日ごと交互に行われ、クリスマスイヴには「シャンパンツリー」、クリスマス当日には「キャンドルツリー」が実施される。
特別な夜を彩るクリスマスディナーは、東京ソラマチの30階・31階のレストランフロア「ソラマチダイニング スカイツリービュー」で。
夜景と東京スカイツリー、遠くには東京タワーも望める絶景を目の前にしながらディナーを楽しむことができる。
例えば、30階のビストロダイニング「スカイノーツ(Sky Notes)」では、フォアグラやオマール海老を使った贅沢なクリスマス限定コースを用意。コースの幕開けを飾る料理は、スモークを閉じ込めたフタを開けると、鮮やかなグリーンのソースで飾られたスモークサーモンが現れるサプライズ感ある一皿だ。