野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭2021」が、オンライン開催に変更。配信日は2021年10月9日(土)。オンラインイベントの詳細は公式サイトで発表されている。
当初、「ノーラ名栗」を中心とした埼玉県飯能市名栗エリアにて、10月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)の4日間開催される予定だった。
※以下は、会場で開催予定だった内容。オンラインでの実施内容とは異なる。
「夜空と交差する森の映画祭2021」は、2021年で8年目を迎える野外映画上映イベント。数十本の短編映画や数本の長編映画を複数のステージにて上映するほか、毎年変わる場所と世界観に合わせたアクティビティやコンテンツを楽しめる日本初の野外映画フェスだ。
従来は、長編映画やインディーズショートフィルムをオールナイトで上映してきたが、2021年はオールナイトではなく昼から夜にかけて実施。「よりみち」をコンセプトに、遠回りで出会う偶然や、物語に身を任せて空間を旅する楽しさを感じられるような世界観を演出する。
日中の「おひさまパート」では、会場となる名栗エリアを散策しながら、屋内施設にて入れ替え制で上映される数十本の短編映画鑑賞や、世界観に浸ることのできるアクティビティなどを楽しむことができる。夜の「おつきさまパート」では、アウトドア施設「ノーラ名栗」内の野外ステージのスクリーンにて、夜空のもと長編映画を上映する。
尚、「おひさまパート」は基本的に全日程共通の内容にて開催されるが、「おつきさまパート」の長編映画は各日異なる作品を上映予定だ。キャンピングエリアやグランピングエリアに宿泊してイベントに参加することもできる。
【詳細】
夜空と交差する森の映画祭2021<オンライン開催に変更>
※変更内容の詳細は公式サイト(http://forest-movie-festival.jp/)にて確認。