2021年公開予定の「恋愛映画」を特集。邦画・ハリウッド・アニメ作品など、多彩なジャンルから、話題のラブストーリーを集めてみた。ちょっぴり大人な恋から、甘酸っぱい‟胸キュン”青春ストーリー、思わずクスっと笑ってしまうラブコメまで、今年も様々な恋愛作品が揃うので、是非気になる映画をチェックしてみてはいかがだろう。
<関連映画記事>
・2021年公開の「邦画」特集>>こちら
・2021年公開の「洋画」特集>>こちら
・2021年公開「実写化映画」特集>>こちら
「るろうに剣心」シリーズ最後となるのは、剣心の“十字傷の謎”に迫る物語であり、壮大なラブストーリー。“人斬り抜刀斎”と呼ばれ、血も涙もない冷酷な剣客だった剣心は、妻・雪代巴の影響を受けて徐々に変化していくのだが...。
「東京ラブストーリー」をはじめとする、 連続ドラマの金字塔を手掛けてきた坂元裕二によるオリジナル恋愛映画。終電を逃した男女の“その夜”から始まる恋模様を、5年という月日をかけて丁寧に描き出す。菅田将暉×有村架純がW主演。
公開日:2021年1月29日(金)
エイダン・チェンバーズ作の小説「Dance on my Grave」(おれの墓で踊れ)が、映画界の巨匠フランソワ・オゾン監督によって映像化。美しき少年たちが紡ぐひと夏の初恋物語を、エモーショナルな映像美でスクリーンへと映し出す。
公開日:2021年8月20日(金)
<恋を知らない⼈⿂>と<恋を捨てた男>ふたりが奏でる、大人のための恋愛ファンタジー。花の都・パリを舞台に、偶然出会ってしまった男女の恋物語を、ロマンティックに描き出す。
公開日:2021年2月11日(木・祝)
物語の舞台となるのは、砂漠のリゾート地 パーム・スプリングス。運命のいたずらで出会った男女が、突然‟タイムループ”に閉じ込められてしまうラブコメディを描く。主演は、アメリカの人気コメディアン俳優かつ、歌⼿のアンディ・サムバーグが務める。
公開日:2021年4月9日(金)
スタジオジブリのアニメ映画で知られる、‟甘酸っぱい”青春恋愛作品『耳をすませば』が、松坂桃李×清野菜名W主演で実写化。雫と聖司の10年後のオリジナルストーリーを交えながら、学生時代の“あの頃”と“現在”の二重構造で新たな物語を描き出す。
公開日:未定
吉本ばななの短編小説『ムーンライト・シャドウ』が実写映画化。「恋人の死」という突然訪れた悲劇を中々受け入れることができない主人公・さつきを小松菜奈が演じる。恋人役は宮沢氷魚。
公開時期:2021年9月10日(金)
映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、燃え殻の同名小説を実写映画化するもの。過去と現在をSNSが繋ぐ切ないラブストーリーとなっている。主演は森山未來が務め、伊藤沙莉、大島優子、東出昌大らも出演。
公開日:2021年11月5日(金)
妻に見放された主人公の初老の男は、“大切な過去”を映画撮影セットで再現する<タイムトラベルサービス>を通して、運命の女性と再会を果たす。しかし、再現された過去と変化していく現代で様々な思いが交錯し、順調だったサービスが思いもよらない方向へ進行していき…。
公開日:2021年6月12日(土)
『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督と、『エール!』の製作陣によるラブストーリー。妻と“異なる世界”に迷い込んでしまった夫・ラファエルが、“当たり前だった”夫婦生活の日常を回帰し、自分自身を見つめ直していく物語が描かれる。
公開日:2021年5月7日(金)
『Our Friend/アワー・フレンド』は、2015年に「Esquire」誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞したエッセーを実写映画化した作品。主人公マシュー・ティーグと、余命宣告を受けた妻ニコル、親友デインのかけがえのない“感動の実話”を映画化する。
公開日:2021年10月15日(金)
英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンが手掛けたバレエ「赤い靴」が、スクリーンへ。世界一のダンサーになることを夢見るヴィクトリアをヒロインに、愛と芸術をめぐるドラマティックな舞台を、映画作品へと昇華させる。
公開日:2021年2月11日(木・祝)
Snow Manのラウール×吉川愛が贈る、“胸キュン”学園ラブストーリー。人気少女コミック『ハニーレモンソーダ』を原作に、⾦髪イケメン男⼦と内気なマジメ⼥⼦の、心ときめく恋物語を実写化する。
公開日:2021年7月9⽇(⾦)
告白したら負け!?恋愛頭脳戦を繰り広げる“学園ラブコメ漫画”の劇場版が続編決定。互いに惹かれあいながらも、想いを伝えることが出来なかった白銀×かぐやは、恋愛バトルの決着をつけることができるのか?主演は、前作に引き続き平野紫耀と橋本環奈が担当する。
公開日:2021年8月20日(金)