口コミ人気が高いいま注目の無印良品(MUJI)のスキンケア。今回は、無印良品のスキンケア・フェイスケアから人気アイテム10点をまとめた。人気の敏感肌シリーズやエイジングケアシリーズなどから化粧水・美容液などをピックアップ。
さらにスペシャルケアにもおすすめなしっとり保湿できるシートマスク、パックも特集。お気に入りの無印良品スキンケアを見つけておこもり美容を楽しんでみて。
1) 肌悩みにあわせて選べる豊富なシリーズ
無印良品のスキンケアは、自分の肌にあった製品を選べるよう豊富なタイプを用意。敏感肌用やエイジングケアシリーズなど悩み別にシリーズが分かれているので、自分にぴったりなスキンケアを見つけやすい。
2)シンプルなパッケージ
無印良品ならではのシンプルなパッケージも魅力。スッキリと収納できるだけでなく、メンズ・ウィメンズ両方使いやすいユニセックスなデザインも特徴的だ。
3)高品質なのにプチプラという“良コスパ”
美容液も3,000円以下でゲットできるお財布に優しい価格もポイント。1,000円以下でゲットできるシートマスクやスキンケア製品もあり、初めてでも気軽にトライできる。
「敏感肌用薬用美白美容液」は、日やけによるソバカスやシミを防いでくれる薬用美白美容液。顔全体に使用するのはもちろん、気になる部分のスポットケアとしても使用OK。岩手県釜石の天然水に5種の植物エキス、ビタミンC誘導体を配合しているので、うるおいを与え透明感のある肌に導いてくれる。
「ハーバル薬用美白クリームパック」は、乾燥が気になる肌にしっかりとうるおいを与えてくれる薬用美白パック。洗い流し不要なので、化粧水や乳液、美容液などで肌を整えた後、スキンケアのラストステップとして取り入れてみて。顔全体に厚く塗り広げ、3~5分置いた後にマッサージするようになじませるとうるおい溢れる肌に。このパックをした翌朝ももっちりとした肌を楽しめる。
無印良品の「ホホバオイル」は、全身ケアに使用できる100%植物由来のピュアオイルだ。南米の農園で無農薬栽培されたホホバから丁寧に搾ったオイルを化粧用に精製した「ホホバオイル」は、肌にさらりとなじむテクスチャーが特徴。水分と皮脂のバランスを整え、肌を乾燥から守ってくれる。顔や手足のスキンケアはもちろん、ボディマッサージ、頭皮クレンジング、ネイルケアと幅広く活躍してくれる。
「導入化粧液」は、化粧水の前に塗布するプレ化粧水だ。導入化粧液を取り入れると、肌がやわらかくなり、その後の化粧水の美肌成分の浸透力もUP。無印良品のどのスキンケアシリーズと組み合わせてもOKなので、手持ちのスキンケアにプラスするだけで、いつもより贅沢に保湿ケアが楽しめる。
無印良品の「拭き取り化粧水」は、古い角質や毛穴の汚れをケアできるスキンケア製品。化粧水を塗布する前のタイミングで、手またはコットンに「拭き取り化粧水」を取り、顔全体をやさしくふき取ると、うるおいを与えながら、気になる毛穴や角質をケアしてくれる。朝の洗顔代わりとしても使用OKで、ふき折した後は、しっかりと肌に入れ込むようになじませるのがポイント。無印良品のどのスキンケアシリーズと組み合わせてもOKだ。
「エイジングケアプレミアム美容液」は、ざくろ、木苺、ローズなど、10種の天然美肌成分を配合した美容液だ。乾燥が気になる肌も使いつづけるほどに、ふっくらしなやかな肌へと導いてくれる。顔全体のうるおいケアとしてはもちろん、スポット使いで乾燥ケアとして使用するのもおすすめだ。
乾燥が気になる目元にハリとうるおいを与えてくれる、「エイジングケア目元用美容オイル」。ホホバ、アルガン、ローズヒップ、スクワラン、グレープシードと5種の植物オイルが、目元にうるおいとハリをもたらしてくれる。化粧水や乳液の後、目の周りなじませればOK。乾燥が気になる時はやさしく重ねづけすると、うるおい溢れる目元に仕上げてくれる。