スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2020年春夏コレクションが発表された。
今シーズンのテーマは「インパーフェクト ハーモニー(Imperfect Harmony)」。トレンチコートやテーラードジャケットなどのベーシックなアイテムに、アシンメトリーなデザインや異素材ミックスといったアプローチを取り入れることで、あえてインパーフェクト=不完全な魅力を忍ばせたコレクションを完成させている。
たとえば、ベージュのトレンチコートは、アームに真っ赤なファブリックを採用し、コントラストを効かせて。右腕には光沢感のあるテキスタイル、左腕にはレースと、左右非対称の素材遣いで仕立てている。グレーのダブルブレストジャケットは、裾にオーストリッチのフェザーと、淡いイエローのプリーツをアシンメトリーにあしらった。
左右のデザインが異なるエッジの効いたコレクションでありながら、スーアンダーカバーらしいフェミニンな雰囲気を保っているのは、プリーツやフリルといったディテールを織り交ぜているから。ネイビーのロングコートには、右肩にラッフルを、左裾にプリーツを施して、女性らしい印象に導いている。
シアーなテキスタイルやレースといったガーリーなファブリックも、フェミニティ薫るスタイルを演出するために、一役買っている。ホワイトのロングスカートには繊細なレースを走らせ、その上から透け感のあるブラックチュールも重ねて。ブルゾンのアームにもレースを配して、素肌をちらりと覗かせている。