ファーファー(FURFUR)の2017年秋コレクションの新作アイテムを紹介。
今シーズンは、ガーリーな雰囲気を保ちながらも、ディテールへのこだわりが感じられるアイテムが揃っている。アウター、トップス、ボトムス、アクセサリーの順で紹介しているので、秋冬シーズンのワードローブを想像しながらチェックしてみて。
秋冬ファッションの主役であるアウターは、エコファーなどの起毛素材を使用したボリューミーで温かみのあるアイテムが主流だ。クールな印象のライダースジャケットも、レザーにエコファーをボンディングしてガーリーで今季らしいムードに変身している。レザーがピンクでファーがブラックのバイカラーバージョンと、ファーもレザーもオールブラックの2色で展開。
秋口から活躍してくれそうなカーディガンは、プードルのようなもこもこの素材感がポイント。毛足の長い糸を使用して手編みで仕上げた、手の込んだ柔らかい雰囲気の一枚だ。
アウターだけでなく、トップスにもフワフワ素材はふんだんに使用されている。スリーブと裾部分にレースをコンビネーションしたセーターは、とっておきの日に着たいキュートなデザイン。
また、袖に花柄をあしらったセーターは、インターシャという高度な技術が用いられた特別な一着だ。花模様がたっぷり描かれた袖はあえて長く太めで、それに対して着丈はショート。どんなボトムスと合わせても様になるバランスにデザインされている。
脇と内側でカラートーンを変える加工を施したバイカラーのデニムパンツ。細身のストレートシルエットなので、ボリュームのあるトップスやアウターとの相性が抜群だ。クラッシュ加工された裾は、前と後ろで丈が異なるので、靴下やシューズを見せるコーディネートを楽しめる。
ウエストに「FURFUR」のオリジナルのゴムがついたチュールスカートは、シアー素材とのレイヤードでコーディネートを新鮮にブラッシュアップしてくれる。Tシャツをタックインしてロゴを目立たせて、あるいはパンツとのレイヤードでシアーな素材感を活かして、あらゆるシーンを楽しみたい。
バッグには、ユニークなラジカセ型のショルダーバッグが登場。かっちりとした小柄なフォルムにラグジュアリーなチェーンストラップがついており、アクセサリー感覚で取り入れられそう。