ロメイ(Romei)の2017-18年秋冬コレクションは「FOUNTAIN(=噴水)」をテーマに、部屋でゆっくり過ごす豊かな時間と外に出かける時間、その両方を心地よく過ごせるようなウェアを素材とフォルムにこだわり作り上げた。
お気に入りの服に包まれ外に出かけるトキメキの時間。そんな場面を思い起こさせるのは、特別に大きな襟とスリーブがポイントのベビーピンクのガウンコートやインパクトのある真っ赤な壺をデザインした、ロメイらしいヴィヴィッドな色合いのドレスだ。また所々に現れる繊細なレース使いがフェミニンなトップスとワンピースは、まるで万華鏡を覗いたかのような幾何学模様が施されている。
部屋に戻ったら、柔らかい風合いのレースアップニットやレオタードに着替えたい。体を包み込むような温もりを感じられるコクーンシルエットのニットドレス、ダスティーピンクのプルオーバーを重ね着するのも良さそうだ。またざっくりとしたケーブル編みニットを彷彿させるデザインのカーディガンは、ボタンに形の異なる天然石を使用したアイテム。まるで噴水のように中から外へ、外から中へ、そんな時間の流れを気持ちよく過ごせるウェアが出来上がった。
ウェアに合わせられたアクセサリーは、イタリア産の上質な「シェルカメオ」にパールを合わせた1点物のリングや、花をモチーフにしたチャーム。カメオは好きな形や色から選ぶことができるため、天然素材ならではのオンリーワンのオーダーを楽しみたい。