クリスヴァンアッシュ(KRISVANASSCHE)の2012年春夏コレクション。「ONE LIFE」をテーマに掲げ、大人へのステップを上り始めた男性が初めてのスーツに袖を通し、まだ見ぬ世界へと飛び込んでいくストーリーを描いた。
印象的なのは、動きやすいポロシャツ風トップスとクロップド丈パンツで表現されたルック。温かな日差しが溢れるL.A.の街へと自転車にまたがって若者達が駆け抜けていく。そんな彼らのワードローブはゆったりと、そして軽やかな素材感で、青空の下で風を受けてなびく様子を思わせる。
全体を通してグレーやベージュ、ホワイト、ブラックといったワンカラーのコーディネートが多くみられ、シンプルさの中に何気ないエレガンスが光る。トップスやアウター、トラウザーに散りばめられたメタルボタンは、単調さを排しディティールへの強いこだわりを感じさせた。
大きめの衿付きジャケットやベスト、ジップアップブルゾンといった定番のアウターに、黒地に赤や白で施されたイカット柄やグラフィカルなストライプ柄のトップスがアクセントを加える。また、ラグジュアリーなアイウェアを発表するリンダ ファローとのコラボーレションサングラスと、ストリートシーンで愛されてきたイーストパックとのコラボレーションラインのバッグも登場。メッセンジャー風バッグがスポーティな要素を加えて、躍動的なスーツスタイルに仕上がった。
新しい挑戦に胸を躍らせながらも、しっかりと成長した大人の男らしさが滲み出る清々しいコレクションとなった。