宮下貴裕氏によるブランド「TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)」の2011Springコレクション。展示会ベースで発表され、今回で3回目となるSpringコレクションは、これまでのコレクション同様に、着る人がリラックスできるウェアを提案。細部にまで拘り抜いたアイテムを展開している。
パッチワークのジャケットは6種類の素材から成り、様々な着こなしが可能。シャツと同じくボタンを2重合わせで掛ける仕様になっている。縫い代を外側に出すことで、肌に触れるときのストレスを極力省くデザインは、まさにリラックスウェア。
また新たにジャンプスーツもコレクションに追加された。ポリウレタン入りでストレッチ性があり、こちらも着心地を重視。ニットは春らしい爽やかな印象。ボトムスはベッドタイムパンツというゆったりとしたパンツが登場。自転車に乗るときに使い勝手が良いようにサイクリングショーツも多く登場した。
シューズはこれまでと同じく、Authentic Shoe & Co.(オーセンティック シュー&コー)の竹ヶ原敏之介氏による協力で製作された。リザードをアッパーに使用し、ソールは馬蹄をモチーフにしたデザインが特徴的。歩くことを考慮してソールを丸くしたり、また履きやすいように内側のくるぶしの辺りにストレッチする仕様と、シューズも履く人のストレスフリーを目指した。
ウェア以外にも、アクセサリーも充実している。ハットにも表裏前後でフェイスが異なるもの、そしてブレードを見立てた拘りの素材によるテンガロンハットが登場。
カラーパレットは、グレーやネイビー、ナチュラルなど落ち着いたトーンをメインにしている。宮下氏による、大人のためのリラックスウェアのコレクションだ。