トム ブラウン(THOM BROWNE)が2024年春メンズコレクションを発表。
ウィメンズコレクションと同様、都会の雑踏を越えて緑に包まれた隠れ家へと向かうような、牧歌的なムードに包まれた2024年春コレクション。ジャケットに用いられたチェック柄のクロシェツイードや、ネクタイのシルクコットンモガドールなど、本来タウンユースであるはずのアイテムたちに新作マテリアルが寛ぎと遊び心ある表情を与えている。
ブランドの伝統的なテーラリングは、“分離と再構築”によって昇華。例えばジャケットやパンツには、衣服の裏地をあえて表に見せるインサイドアウトの手法が採用されている。フォルムはボクシーでありながら、身体にフィットするような細身のサックジャケットが散見された。
フォーマルなアイテムに施された軽快なパターンは、まさに高いテーラリング技術が成せる業。牧羊犬を彷彿とさせるドッグ柄のアウターや、異なる素材をカラーブロック風に配置したジャケット、細かなほつれを付したジャケット等が展開された。
シューズは、しなやかで柔軟なソールで作られたローファー&ブローグが登場。オックスブラッドカラーを纏ったレザーシューズをはじめ、新たなカラーパレットを迎える。